skip to Main Content

住まいるニュース-3

我が家は、3人の子供がいます(成人してますがね・・)。
親として成長に合わせ個人の部屋を持たせようと思った時期があり、(改修と増築を兼ねて)ひとりにはすでに有った2階の洋間を使わせ、ふたりには12帖の洋間を作っておいて将来真ん中で間仕切って使わせる予定で作りました。仕切ることを考え、こことここに入口と均等に収納をつくりこれでOK !

しかしです。自分がガキだった頃を振り返っても、子供は「親の理想」のようにならないのも必然かもしれませんね。結局2部屋に仕切るすることは無くふたりで簡易な仕切りを立て好きに生活をしてました。

これも私の実践的な失敗(経験)です。

今回のニュースは「家族と一緒に成長する家」。私的意見をちょっと加えさせてもらうと「家族全員」地域社会と共に成長してもらいたいとも思います。 指田建設 Kazuri

2020 03  「家族と一緒に成長する家